子連れで通えるパン教室
本文へジャンプ

●講師 
大野 ミドリ(おおの みどり)
●プロフィール
夫と5歳の娘と3人暮らし。

2009年に出産を機に自宅にて、子連れで通えるパン教室“んまんま”を開講

子連れでも安心して集中できるママのための場所と時間を提供させて頂きたいと願い一念発起で開講しました。

2009年9月の開講以来、口コミで広がり、
1年で80名以上のママ達に通って頂いています。

パン作りを通して、食育や、子供を持つ親同士の悩みなどを語れる
サロン的な場になればと願っています。

もう少し時間ができたら、天然酵母のパン教室も開講していきたいと思っています。


2007年5月〜
地元 茅ケ崎でパン教室に通い、パン作りに目覚める

最愛の母を亡くし、気力も体力も無くしていた時、初めてパン作りを体験しました。
生地をこねたり、成形していた時は無心になれ、悲しみやストレスが解消されました。

鎌倉にある天然酵母 パン教室に通い、天然酵母にも魅かれました。

2007年10月〜2008年6月
都内 天然酵母パン教室 トゥルナージュ にて基礎を習得後、師範科 修了

2009年2月
出産

2009年9月
子連れで通えるパン教室 んまんま 開講

●んまんま という名前の由来
子供に離乳食を食べさせるとき、「んまんまする?」「んまんま、おいしいね!」などと
話しかけていました。
子供の食生活と密接な、子供にもママにも喜んでもらえるパン教室になることを願って名付けました。
講師紹介
inserted by FC2 system